ホーム > 「魔法の靴屋さん」とは

「魔法の靴屋さん」とは

選び抜かれた人気シューズだけをご紹介しています

「魔法の靴屋さん ~私と靴の素敵な出会い~ 」は、1982年創業の通販会社I・E・I(略称アイ・イー・アイ)が運営するゆったり幅広シューズの専門サイトです。

I・E・Iでは、(※)年間500種類をこえる靴を販売しており、その中で多くのお客様からご支持をいただいた人気の幅広シューズだけを選び抜いてご紹介しています。
(※) 2017年度~2019年度の3年平均で年間526点の靴を販売しています。

靴を購入されるお客様の多くが、

● 外反母趾で足先が痛い
● 膝が気になる
● 巻き爪、深爪
● ちょっとした散歩や立ち仕事でも疲れやすい

など、なにかしらの悩みをかかえていました。そんなお客様から

  • 10年以上合う靴を探していて(中略)やっと見つかりました
  • あまりに歩きやすかったので追加で2足注文します
  • とても履きやすく、ぜんぜん足が痛くなりませんでした
  • 長い時間歩いても足が疲れない
  • この靴を履いたら他の靴は履けません。履き心地がすごくいいので気に入っています

と喜びのお声を数多く頂戴しております。

「魔法の靴屋さん」で販売している靴ですが、大前提としてはエレガントであること。
女性らしくスマートで、足もとからおしゃれを楽しめるデザインです。その上で、

● ゆったり履けて疲れにくい
● 『歩幅が広がり』健康増進に一役買う
● 外反母趾対応
● 200gを下回る軽量タイプ


といった、お店では探すのが難しい特徴のある靴を紹介し、お客様にとってかつてない履き心地を提供していると自負しています。

「魔法の靴屋さん」ではこれからも皆様が抱える靴の悩みに寄り添い、多くの方に履き心地の良い靴をご提供したいと考えております。そして、女性らしくスマートでエレガントな靴だからこそ、お出かけがより楽しく、充実した日々を送れるよう願っております。

どうぞ、ご自身にぴったりな一足との素敵な出会いをお楽しみください。

■靴をお選びになる前に大切なお願い

「魔法の靴屋さん」で販売しているのは、ゆったりとした幅広靴です。

日本人は足のサイズを測らずに感覚で靴を選んでいる方が多く、ご自身の足に比べて大きめのサイズを選ばれている傾向にあります。

大きすぎる靴は、歩き方をゆがめ、体のあちこちに不調をきたす原因にもなりかねません。
つまずいて、転倒、骨折、寝たきりにつながるケースもあるそうです。
身も心も若いと思っている60歳代の方でさえ、注意が必要です。

「魔法の靴屋さん」では片足30秒でご自身のサイズを測れる方法をご説明しているページがありますので、今一度、ご自身の足サイズを測っていただき適切なサイズの靴をお選びください。

■サイズ交換無料です

届いた靴を履いてみて、万が一サイズが合わない場合は無料のサイズ交換を承ります。
簡単なお手続きで新しいサイズをお届けいたしますので、安心してお申し込みいただけます。(合わなかったサイズは着払いでご返品ください)